Brainというサービスで稼いでる人続出!!!???素人でも稼げる方法とは!?

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 いま、Brainというサービスで稼いでいる人が続出しているのをご存知でしょうか? Brainとは? Brain(ブレイン)とは、誰でも書いた記事を販売&紹介できる新たなプラットフォームです。 簡単に言うとnoteとアフィリ…

THEO(テオ)+docomo始めました!(ロボアドバイザー)

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 最近THEO+docomoを始めたおにきちです。 THEO(テオ)はロボアドバイザーで毎月1万円という小額から投資できるサービスです。投資初心者も安心して活用できる機能が満載で、誰でも使いこなせるようになっています。 1…

ロボアドバイザー!THEOとTHEO+docomoの違いとは!?

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 先日THEO+docomoを始めたおにきちがTHEOとTHEO+docomoの違いを説明していきます! そもそもTHEOってなに? THEOの基本情報 THEOとTHEO+docomoの違いとは? THEO+docomoのメリット! THEO+docomoでの注意点 結局どっ…

2020年10月1日にフレンドファンディング「polca(ポルカ)」がサービスを終了!?

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 なんと2020年10月1日にフレンドファンディング「polca(ポルカ)」がサービスを終了をしてしまうそうです。 クラウドファンディング事業を展開するCAMPFIREは1月27日に同社が運営してきた少額のクラウドファンディ…

株取引と投資信託の違いとは?

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 株取引と投資信託の違いが資産運用始めるまで全然わからなかったので、この2つの違いを簡単に説明していきます。 株取引と投資信託って何が違うの? 資産運用してないと全然わからないよね。 株取引と投資信託の違…

お金持ちほどキャッシュレスに積極的!貧乏人ほど現金思考!

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 あなたはキャッシュレス派?それとも現金派? なんでこんなことを聞くかと言うと、実は貧乏人はお得なキャッシュレスを利用せず、現金思考の人が多く、キャッシュレスを使っていても衝動的に買い物をしているのでお…

日本がキャッシュレスを推進する理由とは?

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 今では日本政府がキャッシュレス化をするために力を注いでます。 ではなぜ日本はこんなにもキャッシュレスを普及させようとしているのでしょうか? その疑問を一緒に解決していきましょう!!! 最近はキャッシュレ…

iDとQUICPAYを比較!違いは?どちらがおすすめ?

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 今回はiDとQUICPAYの違いやどちらがおすすめなのか? どちらを選べばいいのか迷っている方に少しでも参考にしてもらえば幸いです。 「iD(アイディー)」と「QUICPay(クイックペイ)」はクレジットカードと紐づけて使…

7種類のスマホ決済の還元率を比較!お得なのはどのサービス?(QRコード/バーコード決済)

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 今回は7種類のスマホ決済を比較していきます。 還元率やお得決済サービスは一体どれなのでしょうか? 少しでも参考にしてもらえたらと思います。 比較するスマホ決済 PayPay LINE Pay 楽天ペイ d払い Origami Pay a…

QUICPayのメリット・デメリットを簡単に解説!

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 この記事ではQUICPayについて簡単に説明していきます。 QUICKPayとは QUICPayの支払い方法・チャージ クレジットカード一体型 スマートフォン QUICPayのメリット 決済がスピーディー チャージが不要 利用できる店舗…

iDのメリット・デメリットを簡単に解説!

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 この記事ではiDについて簡単に説明していきます。 iDとは iDの支払い方法 ポストペイ型(チャージ不要) プリペイド型(事前にチャージ) デビット型(即時引き落とし) iDのメリット 対応している店舗が多い 素早…

OrigamiPayのメリット・デメリットを簡単に解説!

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 この記事ではOrigamiPayについて簡単に説明していきます。 OrigamiPayとは OrigamiPayの支払い方法・チャージ OrigamiPayのメリット クーポンがお得 チャージが不要 周辺で使えるお店が調べられる OrigamiPayのデメ…

ポイ活するならモッピー!

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 最近ポイント集めるようになったので、モッピーを登録してみました。 モッピーとは モッピーならポイント交換先が豊富! 早速モッピーを使ってみた! モッピーとは モッピーとはパソコンやスマートフォンでポイント…

モバイルSuicaのメリット・デメリットを簡単に解説!

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 この記事ではモバイルSuicaについて簡単に説明していきます。 モバイルSuicaとは モバイルSuicaの支払い方法・チャージ モバイルSuicaのメリット 簡単にチャージができる 定期券・モバイルSuica特急券・エクスプレ…

d払いのメリット・デメリットを簡単に解説!

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 この記事ではd払いについて簡単に説明していきます。 d払いとは d払いの支払い方法・チャージ d払いのメリット dカードとあわせるとすごくお得! 電話料金合算払いができる ドコモユーザー以外も使える d払いのデメ…

au PAYのメリット・デメリットを簡単に解説!

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 この記事ではau Payについて簡単に説明していきます。 au Payとは au Payの支払い方法・チャージ au Payのメリット 楽天ペイ加盟店舗でも使える! auかんたん決済でお支払いができる! じぶん銀行と連携すれば、便…

メルペイのメリット・デメリットを簡単に解説!

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 最大70%還元の大規模キャンペーンで、一躍有名になった「メルペイ」。 ここでは、あの「メルカリ」が提供しているスマホ決済サービス、「メルペイ」について簡単に説明していきます。 メルペイとは メルペイの支払い方…

楽天Payのメリット・デメリットを簡単に解説!

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 スマホ決済サービスの中でも、特に楽天ユーザーおすすめの楽天Payについて簡単に説明していきます。 楽天Payとは 楽天Payの支払い方法・チャージ 楽天Payのメリット 楽天カードとの組み合わせで1.5%! 期間限定ポイ…

LINEPayのメリット・デメリットを簡単に解説!

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 最近はキャッシュレスの普及が加速していってます。 その中でも比較的始めやすくて、人気のLINE Payについて簡単に説明していきます。 LINE Payとは LINE Payの支払い方法・チャージ LINE Payのメリット ポイントが…

PayPayのメリット・デメリットを簡単に解説!

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 最近はキャッシュレスの普及が加速していってますね。 その中でもCMや大規模なキャンペーンなどで有名になり、今では知らない人はいないと言っても過言ではないPayPayについてどんなものか簡単に説明していきます。…

LINEスマート投資で毎月2%もポイントがもらえる!?

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 実は最近LINEスマート投資始めてみました! 始めた理由はこんなお得にできる裏技があったからです。 paynomi.com 毎月最大2%還元は大きいですね! しかも2020年4月30日まで運用手数料無料!! 早速入金しちゃった…

三大仮想通貨とは?代表的な仮想通貨!

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 最近仮想通貨に興味が出てきて、調べていると三大仮想通貨というものを目にしました。そもそも三大仮想通貨ってなんなんでしょうか? たぶんビットコインは入っているだろうけど、あとは何かなー? イーサリアムも…

仮想通貨はやった方がいいの?それともやらない方がいいの?

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 最近話題に上がってこなくなった仮想通貨ですが、今からでもやった方がいいのでしょうか? それともやらない方がいいのでしょうか? 仮想通貨にはメリットとデメリットがありますが、今後仮想通貨をやるかどうか悩…

仮想通貨の販売所と取引所の違い

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 あなたは仮想通貨持っていますか? ビットコインとか? そう!ビットコインとかです! おにきちはすこーしだけ持っているよ! 楽天ポイントで交換できたので交換しちゃいました。 www.onikichi.com 実は仮想通貨に…

投資信託を始めるならインデックス型投資一択!

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 投資信託というのはご存じでしょうか? www.onikichi.com しかし投資信託をするにあたって、インデックスファンドとアクティブファンドがあります。 もし投資信託をする場合は、絶対にインデックスファンドに投資を…

個人的にはロボアドバイザーだけやるのはおすすめしない!その理由とは?

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 最近流行りのロボアドバイザー! みなさんもご存知だと思います! 手軽で便利で簡単と言われていますが、正直僕はおすすめしません。 その理由をこれから説明していきます。 ロボアドバイザーをおすすめしない理由 …

楽天ウォレット!楽天ポイントで仮想通貨が交換可能に!

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 なんと楽天ポイントで 仮想通貨が買えるようになりました。 今まで仮想通貨は気になっていましたが、これから始めていきたいと思います! moneyzine.jp 楽天ウォレットはこちらから口座開設できます。 www.rakuten-…

資産運用をするなら銀行で買ってはいけない!?

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 こちらの記事では資産運用をする時に なぜ銀行を利用しない方がいいのかを書いていきたいと思います。 投資初心者の方は銀行に行けば大丈夫だと思っている人も多いかも知れません。 しかし、そんな人にぜひ見てもら…

ロボアドバイザーにはアドバイス型と投資一任型の2種類ある

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 こちらではロボアド(ロボ・アドバイザー)について説明していきたいと思います。 ロボアドとは? ロボアドには2種類ある アドバイス型とは アドバイス型のメリットとデメリット 投資一任型とは 投資一任型のメリッ…

投資初心者におすすめ!?投資信託は気軽に始められる!

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 こちらの記事では投資信託について紹介していきたいと思います。 投資信託とは? 投資信託のメリット 1.ワンコインからでも始められる 2.運用がプロ任せだから気軽に始められる。 3,分散投資でリスク回避 投資信託…