polcaで毎日支援を始めた理由と辞めた理由

 


f:id:wonioni:20191208000627j:image

 

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。

 

 

最近まで続けていた、

polcaでの毎日支援を始めた理由と辞めた理由を書いていきます。

少しでもお役にたてたら嬉しいです。

 

f:id:wonioni:20191201165043j:plain


 

 

 

 

 

  

毎日支援を始めた理由とは?

 

1.人の喜んでいる姿が好きだから

 

2.困ってる人や頑張ってる人の役に立ちたかったから

 

3.毎日支援をしていればいろんな人達と交流ができるのではないかと思ったから

 

もともと、誰かのために何かしてあげたり、喜んでいる姿を見るのが好きで、少額でも毎日支援してたら自分の知らない人達に喜んでもらえて、幸福感が増え、更なる交流が増えていくのではと思い始めました。

 

しかしそれの試みは170日間という期間で終了してしまいました。

 

なんでやめちゃったの?

 

毎日支援を辞めた理由とは?

 

1.支援したいと思う企画がなくなってきた

 

2.毎日支援と謳っていたため妥協して支援してしまう日もあった

 

3.支援したい企画を探すのに自分の時間がどんどん削られていった

 

誰かのために支援したいという気持ちはあっても、毎日支援をするといったので、それほど支援したいと思わない人でも支援していかなければいけませんでした。

 

それと企画を探すために時間が取られてしまったり、支援したいものが見つからないことも増えていきました。

 

最初は良かったけど、どんどん自分の時間が削られてしまったから辞めちゃったんだ。

 

毎日支援をして良かった点

 

1.困ってる人や夢に向かって頑張ってる人、もっとより良い社会にしたい人達がたくさんいるのを知れたこと

 

2.少しだけど頑張ってる人達の手助けができて喜んでもらえたこと

 

3.なんとなく、支援されやすいものとされにくいものの見分けがつくようになったこと

 

4.フォロワーがちょこっとだけ増えたこと(笑)

 

毎日支援をしたことで今まで知ることのできないことを知れたし、たくさん刺激をもらえたよ。喜んでもらえたりもしてすごく嬉しかったな。

 

毎日支援をして悪かった点

 

1.毎日支援なので支援したい人がいなくても支援しなくてはいけないこと

 

2.支援したい人を探すのに長い時間を取られてしまって、自分の時間が削られてしまうこと

 

3.悪かったと言うか残念なことですが、中にはお金を騙し取ってる人もいたこと

 

人の善意につけ込む人もいるんだね。もし支援するときはちゃんと見極めないといけないね!

 

 

今後は?

 

これからは毎日支援をすることはないと思いますが、気になった企画や、お世話になってる人などの企画を見つけたら支援すると思います。

 

これからもおにきち(@_onikichi_)をよろしくお願いします。