2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的にはロボアドバイザーだけやるのはおすすめしない!その理由とは?

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 最近流行りのロボアドバイザー! みなさんもご存知だと思います! 手軽で便利で簡単と言われていますが、正直僕はおすすめしません。 その理由をこれから説明していきます。 ロボアドバイザーをおすすめしない理由 …

楽天ウォレット!楽天ポイントで仮想通貨が交換可能に!

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 なんと楽天ポイントで 仮想通貨が買えるようになりました。 今まで仮想通貨は気になっていましたが、これから始めていきたいと思います! moneyzine.jp 楽天ウォレットはこちらから口座開設できます。 www.rakuten-…

資産運用をするなら銀行で買ってはいけない!?

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 こちらの記事では資産運用をする時に なぜ銀行を利用しない方がいいのかを書いていきたいと思います。 投資初心者の方は銀行に行けば大丈夫だと思っている人も多いかも知れません。 しかし、そんな人にぜひ見てもら…

ロボアドバイザーにはアドバイス型と投資一任型の2種類ある

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 こちらではロボアド(ロボ・アドバイザー)について説明していきたいと思います。 ロボアドとは? ロボアドには2種類ある アドバイス型とは アドバイス型のメリットとデメリット 投資一任型とは 投資一任型のメリッ…

投資初心者におすすめ!?投資信託は気軽に始められる!

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 こちらの記事では投資信託について紹介していきたいと思います。 投資信託とは? 投資信託のメリット 1.ワンコインからでも始められる 2.運用がプロ任せだから気軽に始められる。 3,分散投資でリスク回避 投資信託…

投資信託を買うときは、「受取型」?「再投資型」?

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 こちらの記事は分配金コースはどっちにした方がいいの? という疑問を解決していく記事です。 投資信託を買う時には、「受取型」と「再投資型」のどちらかを選ぶことになります。 初心者の方はこれはどっちがいいの…

iDeCo(個人型確定拠出年金)のメリットとデメリット

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 この記事ではiDeCo(個人型確定拠出年金)について説明していきます。 iDeCo(個人型確定拠出年金)とは iDeCo(個人型確定拠出年金)の3つのメリット iDeCo(個人型確定拠出年金)の3つのデメリット iDeCoに向いて…

NISA、つみたてNISA(少額投資非課税制度)

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 ここでは、NISAとつみたてNISA(少額投資非課税制度)について紹介していきます! NISA(少額非課税制度)とは NISA つみたてNISA どっちの方がおすすめ? 積立かんたんシミュレーション Webラジオで解説 NISA(少額…

クラウドファンディングで支援されるコツ

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 今回はクラウドファンディングで支援されるコツを書いていきたいと思います。 そもそもクラウドファンディングとは? クラウド・ファンディングとは、インターネットを用いて不特定多数の一般個人から少額の資金を…

polcaで毎日支援を始めた理由と辞めた理由

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 最近まで続けていた、 polcaでの毎日支援を始めた理由と辞めた理由を書いていきます。 少しでもお役にたてたら嬉しいです。 polcaでの毎日支援をやめます!— おにきち@ポル吉 (@_onikichi_) 2019年11月26日 毎日支…

polcaで毎日支援を170日間して感じた支援されやすい人と支援されにくい人の特徴

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。 この度、polcaというフレンドファンディングアプリで170日間毎日支援をしました。 170日毎日支援したの!? 自分なりに感じた、 支援されやすい人と 支援されにくい人の特徴を書いていきます。 支援されにくいと感…