楽天ウォレット!楽天ポイントで仮想通貨が交換可能に!

こんにちは。おにきち(@_onikichi_)です。

 

 

なんと楽天ポイントで

仮想通貨が買えるようになりました。

今まで仮想通貨は気になっていましたが、これから始めていきたいと思います!

 

 

moneyzine.jp

 

 

 

楽天ウォレットはこちらから口座開設できます。

 

www.rakuten-wallet.co.jp

 

 

アプリもあります!

 

www.rakuten-wallet.co.jp

 

 

しかし楽天ウォレットの口座を開設するには

楽天会員になっており、楽天銀行の口座を持っていないとできないです。

 

この2つをしてあればすぐに楽天ウォレットの口座開設ができます。

 

 

すごーく簡単だったよ。

 

とりあえず1000ポイントをイーサリアムと交換しました。

今はマイナスですけどね(笑)



f:id:wonioni:20191229185717j:image

 

 

ポイント交換できますが、残念なところもあります。

それは販売所しかないことと期間限定のポイントは交換できないということです。

 

 

 

期間限定ポイントも使えれば最高なんですけど、

楽天証券でも使えないので仕方ないですね。

 

 

ポイントだから、もし暴落してもそこまでダメージはないね!

 

これから少しずつ仮想通貨も買っていきたいと思います。